クリスマス会

2014/12/24カテゴリー:行事

メリークリスマスイブ♪

久松にもクリスマスの季節がやってまいりました。

まずはチームにわかれ、チーム名・すごろくで使うコマ・マス作りをしました。

そして作業室・ツリーの飾りつけをしました。

 image

飾りつけの後はクリスマスメドレーをみんなで歌・楽器演奏をしました。

imageimage

2枚目は首をかしげてみてみよう(笑)

ご飯を食べた後は・・・午前の部!!!

すごろく大会の始まり始まり~☆

image

みんなが作ったマスの中には。

施設長とじゃんけん、負けると5もどる。

職員河野さん・片山さんのあたりまえ体操。

松山さんとじゃんけん勝っても負けても前へ進める。

占部さんのものまね。

スタートにもどる。

など過酷なものからおもしろいものまで多く出揃いました。

優勝のチームからクリスマスプレゼントのくじをひけるとなれば、みなさんの気合もちがいます!!!

image

(これも首をかしげて見てみよう)

 

1~5位まで決まりタイムオーバー。

次は待ちに待ったプレゼントタイムとなりました(*^^*)

image

image

みんな何をもらったかで、おやつの時間まで盛り上がり…

そしておやつタイム。

ケーキをみんなで好きなようにデコレーションし

おいしくいただきました。

image image