小豆島 2日目 

2016/11/29カテゴリー:未分類

さあ、2日目です。

はじめは、二十四の瞳映画村!!

IMG_2928

映画で使われた、撮影セットがあり楽しめましたが、一番印象に残ったのがなんといっておいしい醤油アイスでした(笑)

IMG_2924

次はみんな大好きマルキン醤油博物館!!

IMG_2933IMG_2930

醤油つくるぜ こねこね  重た〜い

醤油をプレゼントしていただき、また醤油の歴史に触れた気がしました。

次は、オリーブ記念館

IMG_2937

小豆島オリーブの歴史は深く、職員さんが熱く教えていただきました。オリーブオイルは勿論、ハンドクリーム、化粧水、お菓子など様々なものにオリーブを活用して販売していました。

IMG_2936

私たちは、これを見に来たんです!!!!

そう、その名もエンジェルロード。

天使の道とも言われるこの道は、かなり潮が引いた時でないと、出現しないので私たちにとっては奇跡の巡り合わせでした。

感激です。

IMG_2940

小豆島の研修旅行はあっという間でしたが、様々な事を体験し学びました。

最後はカモメにえさやりをして、今年の研修旅行の終わりを告げました。

IMG_2944