春の車輌報告② サヨナラ デリカ編

2017/02/28カテゴリー:未分類

今日で2月もおしまい。                                                      事業所向かいの葦陽高校では、明日の卒業式を前に3年生が久々に登校していました。            そう、春は別れの季節。

♪春なのにお別れですか~ 春なのに涙がこぼれます 春なのに~~…                   (個人的には斉藤由貴の♪卒業 が好みですが)

それはさておき、ここ久松共働センターにおいても長年にわたって活躍してくれたデリカ号が、本日車検切れ当日をもって卒業することになりました。

「お別れになんかしようやー」から始まりました。                            午前中はイメージづくりと飾りの作成。                                 そして迎えた午後1時。お別れ会のスタートです。

まずは感謝の気持ちをこめて飾り付け。

KIMG3380

KIMG3382

こんなに愛され、惜しまれ、ヘッドライトには涙がにじみます。

でも車内では、

KIMG3383

おおはしゃぎ!!

KIMG3385

走行距離 14万キロ越  初年度登録から16年6か月                                     久松の前身である蔵王共働センターの時から常に私たちを支えてくれたあなたに                     もう一度伝えたい

「さ・よ・う・な・ら  い・ま・ま・で  あ・り・が・と・う  デ・リ・カ」

そして、午後5時35分 徐々に冷え始めた夕空の下、センターをあとにしたのでした。                  おつかれさまでした。

image

以上、レイニー松山でした。