研修旅行2017 in 松山  1日目

2017/11/11カテゴリー:未分類

一年に一度の研修旅行の日がやってまいりました。

今回の行き先は、みんなのアンケート結果により愛媛県道後となり

2ヶ月も前から、この日の計画など決めてきました。

当日、昨日ワクワクしてねれなかった人もいて行きのバスからテンション上がってます。

IMG_0874

行き先ドウゴ!!レッツゴー!!!

バスに乗り込むとすぐに、恒例のお菓子を配ることから始まり

みんな各々家から持ってきた自分が一番大好きなお菓子をあげます。

バスの中お菓子が飛び交い、昼ごはん食べれるのかなと心配になります。

IMG_0877

心配いらなかったですね。お菓子を食べた後でもよく食べます。

お腹いっぱいになったところで、炭坑探検へレッツゴー!!

IMG_0878

トロッコ列車で山の奥深くへワクワク

つきました。ここが入り口です。

IMG_0881

おそるおそる、中へ入ってみるとそこには

炭坑の歴史や穴掘り体験ができました。

IMG_0883

ひんやりとした洞窟を抜けると、楽しみにしている

炭坑名物  伊予柑ソフトクリームは絶品です。

伊予柑食べて いい予感のキャツチフレーズにやられました。

IMG_0892

四国鉄道文化館へ新幹線のまえで車掌さんの格好をしてハイポーズ

鉄道の歴史や模型のジオラマ走行など楽しめました。

今夜のお宿は道後館

道後の中心部にありとてもきれいなところでした。

IMG_0903

お風呂に入って宴会会場へ

豪華な海の幸を使った料理は研修旅行の醍醐味ですね。

久松共働センター1日目の締めのイベントは大カラオケ大会です。

IMG_0905

歌自慢たちの歌合戦で今宵の道後を締めくくりました。