餅つき交流会

2017/12/14カテゴリー:未分類

 

 

12月14日(木)に餅つき交流会をしました!!今年も大勢の方に集まって頂き、大いに盛り上がりました!!

 

IMG_4360 

 蒸したもち米をコネコネ♪

 

 

 

IMG_4354 

地域の老人会の方に餅つきレクチャー(^^♪
つくし保育園の園児、餅つき体験!!!よいしょぉー

 

 

 

IMG_4368IMG_4397

つきたてのお餅を丸めて・・・
『きなこ』と『あんこ』でパクリ(^O^)

 

 

 

 IMG_4389 IMG_4384
 IMG_4385  IMG_4408

もちろん、当施設の利用者さんも体験!!!

 

   

 

 IMG_4414 IMG_4413 IMG_4412 IMG_4411    

 どっこいしょ~

 

 

 

IMG_4379 IMG_4380 IMG_4403 IMG_4404

もういっちょう!!!

 

 

 

IMG_4422 IMG_4425 IMG_4439 IMG_4419

皆もおしるこ、きな粉餅で美味しく頂きました~(*^^)v

この後は給食でなんと雑煮~!!

 

 

 

IMG_4445 IMG_4440

急遽!!園児による出し物披露(*^。^*)いきぴったり!
お礼に皆で書いた絵をもらいました☆☆

 

 

 

今年も皆様のおかげで、楽しい餅つき交流会をすることができました。
参加して頂いた、公民館、老人会、つくし保育園の方本当にありがとうございました!!
また来年もお楽しみに~♪