小グループ外出 バスの旅 鞆の浦編

2018/03/01カテゴリー:未分類

昨日は大雨…いったい明日はどうなるのか…と思っていましたが、

良い天気となりました!(^^)!

まずは、福山駅にてパシャリ☆

IMG_5132 

それでは、鞆鉄バスに乗り いざ鞆の浦へ出陣!!!

IMG_5133

車内では、風景をみたり、切符代の確認、鞆の浦観光マップをみるなど、様々。

IMG_5134

そして、バスに揺られること30分。

IMG_5137IMG_5138

運賃を1人ずつ清算し、バスの運転手さんにみんなでありがとう

と告げ 鞆の地へ!

風がとても強いではありませんか!!!!(゜o゜)

 IMG_5144

まずは、鞆の浦で有名な写真スポットで1枚。

 

 鞆の浦は、いろんなテレビ・映画の撮影スポットでも有名で

街をブラブラしているとこんなものを発見しました。

IMG_5143

崖の上のぽにょだー!

 

そして、こんなイケメンとも遭遇しました。

IMG_5151 

 かっこいい~~~~(^O^)/

ご飯までは、時間があったのでフリー休憩スポットで

お菓子をいただきご飯の時間まで少し休憩。

IMG_5154 

 昼食は、鞆の浦で有名の『おてび』に行きました。

みんな麺が食べたいということで、ラーメン・うどん などを注文(*^^)v

IMG_5156IMG_5155

温かくておいしい~~~~~~~~~(^O^)/ 

 食べ終わった後は、鞆の浦の観光センターに行き、

みんなお土産を買いました☆ 

その後は、鞆の津ミュージアムに行き、作品を見ました。

IMG_5165IMG_5167IMG_5166

すばらしかったです(^^) 

その後、また福山駅までバスで帰り

福山駅でお茶休憩としてパン屋さんでパンを食べたり、

コーヒー・紅茶を飲んでまったりしました。

今回のバスの旅は寒かったですが、雨じゃなくてよかった~☆

また次は、半年後

さて その時には、バスの旅があるのか…

こうご期待です。