鯛網☆~就労継続支援B型編~

2018/05/14カテゴリー:行事

暑いくらいの良い天気♪

 

それでは鞆の浦にレッツゴー!!!

 

着くなり、坂本龍馬の顔はめが!

IMG_5962

6名が次から次へと龍馬に変身しました(笑)

 

まずは仙酔島へ船でレッゴー♪

IMG_5840

5分くらい船にゆられ、仙酔島へ到着!

IMG_5854

IMG_5856

目の前は海~♪

それでは、さっそくランチタイム(*^^*)

IMG_5863

IMG_5864

かまどやさんのスペシャル弁当☆

とてもおいしかった~~ありがとうございます!(^^)!

お弁当を食べ終わって時間が少しあったので

ジュースを買って飲んだり、ソフトクリームを食べたりと自由な時間を満喫しました♪

IMG_5865IMG_5871

そうこうしているうちに鯛網の時間が近づくと漁師さんたちがこんなにっ(*^^)

IMG_5873

ついに鯛網がはじまりました。

みんな歌と乙姫様の踊りをみて、大きなフェリーに乗こみました♪

 

いざ漁へ。

IMG_5913

 

 

 

フェリー内はこんな感じでした♪広ーい(*^^)

IMG_5892

みんな食い入るように眺めてます!!

IMG_5912

IMG_5905

IMG_5901

IMG_5898

いろんな方向に船が行くのでみんなも左右へ移動しながら見ました(^O^)/

 

最後は漁でとれた魚たちをまじかでみることもできました(^^)

IMG_5914

IMG_5916

初めて鯛網を見る人たちが多く

帰りのバスでは『楽しかった~~~!』と、笑顔いっぱいで帰りました♪

やっぱりおでかけのイベントは楽しいですね(^O^)/

またみんなで楽しい体験をしましょうね♪