久松de夏祭り 2018

2018/07/28カテゴリー:行事

来場者数500人の賑わいを見せた久松de夏祭りは今年も熱くなりました。

西日本を中心とする大雨災害で、

この久松DE夏祭りを開催するのか、検討を重ね

「私たちが出来る事」をテーマに掲げ、

祭りの開催に当たっては義援金の呼びかけなど積極的にして行くようにしました。 

久松DE夏祭りは、今回で第10回という節目となり、

例年にも増してグレードアップして開催いたしました。

葦陽高校書道部による、書道パフォーマンス

DSC_0394

こどもえんつくしによる、太鼓       YAYOIバトン

異様高校アコースティックギター部    葦陽高校の先生チーム

ティアレ・久松台&マルヒヤのフラダンス    よさこいボランティア

による外部からの参加も年々グレードアップしています。

久松共働センターのみんなも、この祭りに合わせて一ヶ月間練習してきました。

YMCA〜ヤングマン〜   心に咲く花〜福山市の歌〜

の二曲を披露しました。

 IMG_6644IMG_6646IMG_6647IMG_6643

みんな良い表情です!(^^)!会場も盛り上がりました♪

段々会場も暗くなり…祭りといえば盆踊り!(^^)

今回は3曲『月夜のポンチャラリン』『ドラえもん音頭』『炭坑節』を踊りました☆

 IMG_6653

 その後は、待ちに待った!!抽選会!!

今回は豪華景品もあり、会場ざわざわざわwww 

IMG_6654

名前を呼ばれるのを今か今かとみんなドキドキの様子でした(笑)

そんな中。

戸田賞があたった方の景品はなんと有名なダイソン羽根のない扇風機♪

IMG_6655

おめでとうございましたーーーーー!!!

涼しい風を浴びてください(*^^)

 

これにて第10回久松DE夏祭りも終わりです☆

今回のお祭りもたくさんの笑顔を見ることができました(^^)

ご協力していただいた各皆々さま

暑い中会場に足を運んでくださったみなさま

誠にありがとうございました。

 

来年も今年以上の楽しいお祭りが予想されますので、

期待しておいてくださいね。