小グループ外出 しまなみ海道①  伯方の塩工場見学!

2018/10/03カテゴリー:未分類

 

しまなみ海道①グループ、大三島にむかって出発!!

IMG_5523 わくわく♪

 

しまなみ海道!!

窓越しの、広い海と、長い橋に、みんなくぎづけ(*`・ω・´)!

IMG_5543 IMG_5533 IMG_5538

 

 片道、約1時間をかけて、伯方の塩工場へ到着!!

    IMG_5549 (工場の入り口前で)

改めまして、今回はこのメンバーで行って来ましたよ♪

 

出入り口の前にある鐘は、左から順番に鳴らすと…

IMG_5664「は・か・た・の・塩♪」

CMでお馴染みのメロディに♪

 

記念のスタンプもしっかり押して…

 IMG_5648  IMG_5650

いざ、工場見学へ!!

 

工場内では、機械が動いているところや、自然乾燥している塩が並べられていたり

まだキレイになっていない大粒の塩の山などを見ました!!

また、世界各地の塩が展示してあったり、面白かったです♪

 

IMG_5620 IMG_5615

二人の梅太郎にも会いました(^^♪

IMG_5623

おみやげももらいました♪

 

見学が終わるころには、お腹はぺこぺこ!

お昼は、猪骨ラーメンを食べに行きました(^u^)♪

IMG_5561

IMG_5587冷麺は〆のごはんをおかわり可能です!

IMG_5583 IMG_5579

味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンもあるよ!!

IMG_5596

最後まで飲み干したくなる美味しさ(*^。^*)☆

 

 

腹ごしらえをおわると、伯方の塩工場に戻りデザートの塩アイスクリームを♪

IMG_5642

IMG_5605 IMG_5601

塩加減がちょうどよくておいしかったです(*^^)v

塩のトッピングもお好きなだけ!!

IMG_5643 コーヒーもありますよ~!

 

最後に、サービスエリアでお買い物をしました!!

 IMG_5621

サービスエリアからもしまなみ海道の景色はきれいに見えました♪

 

 

天気も良く、楽しい一日になりました\(^o^)/☆