イノシシプロジェクト始動

2018/10/16カテゴリー:お知らせ

boar-284685_960_720[1]

社会貢献事業として「イノシシプロジェクト」始動しました。

社会貢献事業として立ち上げ、地域との繋がりを根本に「私たちに何ができるか?」をテーマにしています。

ニュースなどでよく聞く、イノシシ被害 農家さんは困っていると聞きます。

いつの時代も農家さん(第一次産業)が国を支えている。

そんな農家さんなどへの鳥獣被害総額は200億円となっているのは知っていますか?

せっかく育てた野菜、果物、米などを荒らされるのは、腹立たしいことでしょう。

地域の困りごとを、私たちが解決できたら、どんなに誇らしいか。

そんな思いで私たちは活動していきます。

そんな中、中国新聞社さん来られ取材を受けました。

IMG_1499

イノシシストップ柵の設置。

IMG_1492

広島ホームテレビさんが取材に来られ、TV出演決定です。

私たちと共に活動してくれる、国頭アドバイザーがプロの目でイノシシの柵を設置してくれます。

私たちは、様々な方に支えてもらいながら地域のために貢献していきたいと思います。

16日(火)広島ホームテレビ 18:15ごろ OnAir