今年もお世話になりました

2018/12/28カテゴリー:未分類

平成30年12月28日。朝から冷えました。

久松共働センター今年最後の開所日は、いつもとかわらぬにぎやかさの中で大掃除を終え、新年の準備を無事にすませることができました。お手伝いいただきました皆様方、ありがとうございました。

今年を振り返ってみていろいろと思い出しますが、まずは大きな事故、けがなく終えられることに感謝いたします。4月からは新たな仲間も3名加わりました。総勢47名 ますます充実した活動ができたのではないかと思われます。今後も日々の活動や利用者の皆様のことを真剣に考え、取り組み、結果からまた考えて取り組む。その繰り返しで少しずつでもお互いに前進していけるように努めてまいります。

最近は新たな提案からイベントも増えました。その中でそれぞれがマンネリ化せず、何か変化をつけてもっと楽しもうという動きがすごくみられました。ハードルはますますあがりますが、みんなで一緒に悩んだ末にさらにいいものが生み出されることを今後も期待してください。

楽しかったことが多くを占めるのですが、あの7月の豪雨災害は忘れられません。事業所自体は高台にあるためなんとか無事でしたが、今にも溢れ返りそうなあの芦田川。自然の猛威をまざまざと見せつけられました。繰り返されないことを願うばかりですが、福祉施設としてまた福祉事業に従事する者として、いざというとき何を考えどう動くべきなのかを本気で考えさせられた出来事です。

さて、来年はどんな年になるのでしょう。とても楽しみです。                               皆様方にとってすばらしい一年になりますように願っております。                         また一緒にたくさん笑ってすごせますように。

明日から年明けにかけても寒さ厳しき予想が出ております。                                  どうか風邪などひかれませぬようおすごしいただき、利用者の皆さん、1月5日 元気にお会いしましょう。

それでは今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。