小グループ外出でバスに乗って鞆の浦に行って来ました!

2019/03/06カテゴリー:未分類

福山駅から路線バスに乗って鞆の浦にやってきました。

当日は雨予報でしたが、なんとか雨も降らずにもちこたえてくれました。

(曇り模様でしたが・・・^_^;)

IMG_2421   IMG_20190306_103014 IMG_20190306_101803 1551875268448

バスの車内で「船に乗りたいね~」という話になって、急遽ですが仙酔島渡船【いろは丸】

に乗りました。

IMG_20190306_113451 IMG_20190306_113418 IMG_20190306_110548 IMG_20190306_110458  IMG_20190306_110537 1551875274915

昼食は定食屋に行き、とんかつ定食やから揚げ定食、カルビ丼、うどんなど食べました。

とても美味しく、みなさん満足そうでした。

IMG_20190306_121012  IMG_20190306_121007 IMG_20190306_121020 IMG_2426  IMG_2427   

昼食を食べた後は、鞆の浦の町並ひな祭りを見て回りました。

いろいろなところでひな壇を飾っていました。

IMG_20190306_123632 IMG_2424 IMG_2423 IMG_20190306_131829

その後に、鞆の浦名物、常夜燈に行きました。

IMG_20190306_124513 IMG_20190306_124500

帰りも路線バスに乗って帰ってきました。

IMG_20190306_133651

帰る頃から雨が強く降り出し、その時にはバスに乗っていたので助かりました。

なんとか雨がもってくれたのも、みなさんの日頃の行いが良いからでしょうね。

とても楽しいバスの旅になりました。