生活介護の1日外出で鞆の浦に行って来ました!!

2019/05/30カテゴリー:未分類

             今日は生活介護のみんなで1日外出の日です。

みなさんの投票で一番多かった、≪鞆の浦≫に行きます。

天気も雲ひとつない晴天に恵まれ、暑いぐらいの日になりました。

本庄のエブリィでお弁当を買って、

鞆の浦に行く途中の田尻町あんず広場でお弁当を食べました。

     IMG_20190523_114304  IMG_3710                9-1   1 IMG_3692 IMG_3701 IMG_3696IMG_3689 IMG_3685 IMG_3678             

 日差しが強かったので、テントを張って食べました。

外で食べるお弁当はやっぱりうまいですよね。

お弁当を食べた後は、みなさんお待ちかねの…

鞆の浦です(*^^)v

IMG_0898

鞆港の渡船場で【いろは丸】に乗ります。

DSC_0810 IMG_0882IMG_20190523_130649 IMG_0869IMG_0886 IMG_20190523_130700IMG_20190523_130809 87 IMG_20190523_130819

≪いろは丸での様子≫

IMG_0888

仙酔島に着きました!!

 

仙酔島を歩いていくと・・・

2 IMG_20190523_131659IMG_0896

岩の洞窟がありました。

みんなでくぐりました!(*^_^*)

さらにさらに仙酔島を歩いていくと・・・

IMG_20190523_131733 IMG_20190523_1318554 6-1 5-1 10

砂浜に到着!

IMG_3711 IMG_0890

なんと鯛網の行事が行われていました。

巫女さんの踊りが見れましたよ!!!

3

 みなさん楽しそうな表情とすこし疲れた表情でした・・・

よく歩きましたよね・・・

また、楽しい外出に行きましょう(*^。^*)