第11回 久松de夏祭り  2019

2019/08/03カテゴリー:行事

 

今回の久松DE夏祭り報告です♪ 

その前に・・・

ご協力してくださった皆様、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!!!

 

皆様の温かいご支援により

今年も無事「 第11回 久松de夏祭り 」を盛大に開催することが出来ました(*^^)v☆

 

 

 

 では、改めまして、久松DE夏祭りを盛り上げてくれたステージ演出をご紹介します(^O^)/

 

 

会場を盛り上げてくれたステージは、自治会長の開会宣言でスタートしましたっ(^_^)/☆

開会宣言 「久松で夏祭り スタート!」

 

 

 

その後すぐに葦陽高校書道部による、「書道パフォーマンス」☆

  IMG_5403IMG_5405

音楽にのせて迫力のある「青春」を書き上げました!

この素晴らしい作品をバックに、ステージ発表は続きます~(*^。^*)

  

 

こどもえんつくしによる「太鼓演奏」☆

IMG_5411

腕を大きく振り上げて、迫力ある演奏をしてくれました(^◇^)♪

 

 

どんどん続いて

YAYOIバトンによる「バトンワリング」☆

IMG_5413

音楽に合わせて飛んだり跳ねたり、バトンを回して投げて!

リズミカルで楽しい演出でした(●^o^●)♪

 

 

続いて、今回初出場の城北中学校から「城北太鼓」☆

IMG_5441

ドン!ドン!と大きな響き渡る音で迫力のある演奏でした(゜o゜)☆

 

 

その次は、共働福祉会利用者さんによる出し物☆

毎日の練習の成果を発揮する時がやってきましたよっ!!

 

始めは、久松共働センター生活介護による「世界に一つだけの花」

 IMG_5467

それぞれの得意分野を活かして皆で盛り上げました☆

 

次に久松共働センター就労継続Bによる「ダンシングヒーロー」

IMG_5471 IMG_5483

みなさん思い思いの格好をして全身で全力で楽しく盛り上げました☆

 

次に福山共働センターによる「よっちょれ」と「詠人(うたびと)」

IMG_5521

お揃いのはっぴを着て楽しく盛り上げました☆

 

みなさん、練習の成果はパッチリでしたね(^_-)-☆

 

 

次の演目は、葦陽高校先生による出し物です!

IMG_5546

担当の教科や、顧問をしている部活などを全力で再現、披露して会場を盛り上げました☆ 

 

 

 続いて、ティアレ久松台&マルヒアによる「フラダンス」☆ 

IMG_5557 IMG_5560

華やかな音楽や、なめらかな動きで会場を癒してくれました(*^_^*)♪

 

 

さらに続いて、サニーぷれいす&よさこいボランティアよる

「福の山音頭」と「パプリカ」2曲続けて披露しました☆

 IMG_2697「みーぎ、ひだり、せーのでわっしょい☆」

分かりやすい掛け声で、会場のみんなも参加しやすく会場全体で盛り上がりました(^^)/♪

 

 

続きまして、共働福祉会による職員の出し物☆

「あたりまえ体操」と今日から俺は!の主題歌「男の勲章」の2曲を!

IMG_2707IMG_2713

 それぞれ特徴的な恰好で、会場を盛り上げました(^○^)☆

 

 

次は、いよいよ夏祭りには欠かせないー・・・?   盆踊り☆

( すみません。踊りに全力をかけすぎて写真撮れていないです・・・ )

ステージでは体操のお姉さんが盆踊りの掛け声をしてくれたので

踊りがわからない人でも参加しやすかったと思います(*^^)v♪

 

そして、トリを飾ったのは葦陽高校アコースティックギター部による演奏☆

IMG_5565IMG_5570

IMG_5572 

きれいな歌声や、楽器を使っての演奏で聴き入ってしまいます(*^_^*)☆

 

 

 

 

すべての演目が終わり、みなさんお待ちかねの「大抽選会」☆ 

IMG_5578 IMG_5580

  自分の番号が呼ばれるかドキドキワクワクしましたね(^^)♪

 何かの賞にあたった方!!おめでとうございます(^◇^)☆

 今回は残念ながら当たらなかった人も来年こそは当たることを願ってまた是非いらしてくださいね(*^_^*) 

 抽選会にはあたらなくても他にも楽しいことがたっくさんありますよ☆

 

 以上が第11回久松de夏祭り ステージの紹介でした!

 素敵な思い出になっていてくださることを願っています(^_-)-☆

 

 来年の「久松de夏祭り」もさらにパワーアップを目指して

 共働福祉会を盛り上げていきます(^O^)/☆