今年もよろしくお願いいたします

2020/01/06カテゴリー:未分類

皆様、あけましておめでとうございます。                                                      

今日、1月6日は年明け初の開所日でした。まずは利用者、職員 一堂に会してカンパ~イ!!

そして 理事長から話がありました。

「今年はねずみ年。ねずみは子孫繁栄、五穀豊穣の象徴でもあります。みなさんこの一年元気にすごしましょう」

そこからは恒例の神社参拝。昼食をはさんでからは”大すごろく大会”が開催されました。                      歌あり踊りあり、笑いが絶えなかったことは言うまでもありません。

まずは無事にそして勢いよくスタートできましたこと報告します。

 

夕方、理事長より職員向けの訓示がありました。

『今年の漢字として”変”を掲げています。 変える… 変わる…                          事業所別で言うと、                                                     久松共働センターでは、作業棟の完成、それに伴う各事業の活動場所の移動があげられます。                                       福山共働センターでは、昨年購入した隣接地の活用に関する準備段階の年になります。                              そして4月にはご存じのようにグループホーム事業が始まります。                                 人事面では、こちらも初めてセミナーと試験を経て採用内定した大卒者4名を新たに迎えることとなります。   様々な変化を楽しみながら、みんなで力を合わせてすすんでいきましょう』

 

関係者の皆様方、本年も共働福祉会をどうぞよろしくお願いいたします。