今年最初の運試し 新春大すごろく大会!!!

2020/01/15カテゴリー:未分類

新年あけましておめでとうございます。

今年の仕事始めに、まずはみんなで乾杯をしました。

20200106_102123_HDR (800x600) 20200106_102120_HDR (800x600)

乾杯の後は、みんなで木之庄八幡神社に初詣にいきました。

20200106_104310 (800x600) 20200106_104329 (800x600)   

20200106_110103 (800x600) 20200106_105833 (800x600)

20200106_110056 (800x600)

みなさんお賽銭を入れてそれぞれのお願い事をされていました。

お昼からは、今年最初の運試し『新春大すごろく大会』をしました。

IMG_9112

まずはグループに分かれて「すごろくマス」のミッションカードをみんなで考えました。

色々なミッションカードを並べて

IMG_9063 IMG_9062

サイコロを転がしてコマを進めていきます。

コマが止まった「ミッションカード」をめくると・・・

IMG_9059

『尻文字で「ねずみ」を書く』とか・・・

IMG_9056

『歌を歌う』とか・・・

IMG_9061

『ヤングマンを踊る』など楽しいミッションが色々ありました。

やってる人たちは恥ずかしいですけどね・・・

   IMG_9108  IMG_9109  IMG_9111

「ふりだしに戻る」や「先頭と最後尾のグループが入れ替わる」など一発逆転のマスがあったりと

最後までハラハラドキドキの盛り上がりでしたよ。 

新年、一発目からたくさんの笑顔でスタートできました。

 今年も笑顔が多い一年になりますように(^○^)