2020 七夕 そうめんを食べようの会

2020/07/08カテゴリー:未分類,行事

           

毎年恒例のそうめん流しですが、今回はコロナウイルスの関係により

生活と、継続で分かれて、それぞれで昼食に「そうめんを食べよう会」にとどまりました。

 

 

【 活動 】

生活では七夕にちなんで「星投げゲーム」をしました(^_-)-☆

することはレクリエーションでやっている「フライングディスク」をアレンジして

ディスクにつけた星の色によって点数を決めてチームごとに投げました~(*^^*)v

優勝したチームは3時のおやつのかき氷を1番に食べれます!!

今回の優勝は「月チーム」でした☆

 

 

継続では、カラオケ大会♪をしました~(^^)/☆

それぞれ好きな曲をリクエストしてみんなで盛り上がりました(*^-^*)♪

 

 

 

【 昼食 】

今回のメニューは…

・そうめん ・コロッケ ・からあげ2個 ・ごぼうサラダ   です☆

cache_Messagep76681

そうめんのトッピングで、ハムやそうめん、トマト、きゅうりを七夕仕様にしました☆

 

生活、継続でわかれて、おいしく食べました(^^)/♪

UTEE9233HZXR0058VXVK6710PLXV0435CMMB2552WQWF5660XSFH0801SALM5018SMPA7450DYGV6559MSCY6822IODV4696NUVH3340SCOJ8980MYNH9810 

 

 

 

【 3時の休憩 】

かき氷を食べました~( *´艸`)☆

味は、いちご、ブルーハワイ、メロンの3種類です(*’▽’)♪

IMG_0075IMG_5644IMG_5640IMG_0071IMG_0067IMG_0070

 

 

 

コロナウイルスが再び広まりつつあります。

生活様式も大きく変わりましたね。

そのため日々の生活や活動などに大きな影響が出ています。

コロナウイルスが少しずつでも減って早く前の暮らしに戻ってほしいですね…!!

 来年にはそうめん流しが出来るようになっていることを願っています!!