新しい年になりました

2022/01/04カテゴリー:未分類

新年あけましておめでとうございます。                                     

 

皆様 2022年 令和4年の幕開けはいかがでしたか。                             ゆっくりされた方、ご多用だった方 それぞれの時間をすごされたことと思います。              明日5日から本格始動となります。新たな気持ちでスタートをきりましょう。

 

さて、周知のように昨年末からコロナウイルス感染症の新たな状況が注視されており、不安な要素となっています。事業所では今一度、するべき対策の再確認と確実な実施をしていきます。そしてその中でも昨年から心掛けている“できること(活動)を考えて実行する”のスタイルを貫いていきます。“収束”“終息”の文字をこれまで何度入力したか分かりませんが、早期に安心して暮らせるよう願うばかりです。 

 共働福祉会の理念の中で“自己実現(自分らしい自分)を追い求める”を掲げています。そのためには自己肯定感を高めることが求められますが、今年は併せて他者肯定感も高めていきましょう。かけがえのない自分はもちろん、かけがえのない仲間、同僚、利用者、家族…、がんばっているところ、秀でているところ、ステキなところを声に出して伝えてあげる。このことを先頭に立って進めていきます。アドバイス、時には叱咤激励もあるかもしれません。みんなで声を掛け合って前向きな気持ちでいられる共働福祉会でありたいものです。

 

 2022年、どんなすばらしい年になるか楽しみいっぱいです。ご関係の皆様方には今年もたくさんの知恵と力をお借りして共働福祉会の糧としていきます。例年以上のご指導ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 共働福祉会  松山 健