共働福祉会 写真展~私たちの日常~

2022/10/15カテゴリー:行事

 10月15日土曜日に久松台公民館で写真展を開催しました!テーマは『私たちの日常』です♪

 image0

沢山の方に来ていただき大盛況でした(*^^)v今回は写真展の準備から当日までの様子を紹介しようと思います♪

 

1ヶ月ほど前から写真を貼るパネル作りに取り掛かりました!他にも展示する作品や、ミニゲームなどもみんなで作りました(*^^)vどんな作品が出来上がるのかな~ワクワク

image5            image0 

マスキングテープで縁取りをしています。こんなに色んな柄で大丈夫かな!?と思いますが、とてもかっこいい作品ができました!

 メインのパネルは「和モダン」でかっこよく♪

image0

 もう一つの写真パネルは「秋」をテーマにした塗り絵や飾り付けでカラフルに仕上げました!!

image3 image0

継続は一風変わった心理テストのように楽しめる作品を作りました♪

image0

質問に沿って進んでいくと、唐辛子派・大根派・にんにく派などの結果が出てみんなで盛り上がりました♪

image6image2

塗り絵をしたり、、塗ったものを切ったり、、貼り付けるものを選んだり、、ビーズなどを使ってカラフルにデコレーション♪皆真剣です!!

ミニゲームはボールを投げると表情が変わる「ストラックアウト」を作りました!

image9image0

改良に改良を重ね、、スムーズに回転するように工夫を施しました!飾り付けも楽しかった♪

沢山の準備を終えて迎えた当日!

image4image2

image4  image11

image2 image1

真剣に写真を見てます!!自分を見つけて指さしたり、「これは〇〇に行った時のだね!」と話をしながら歩いたり、カラフルなビーズの前で写真を撮ったり、楽しかった~(^^)/

 

ミニゲームはストラックアウトのほかに「カボチャ割り」や「コロコロボール」「ラッキーボール」などのゲームが用意されており、みんな気になるゲームを楽しみました(#^^#)

 image6 image7

↑↑ストラックアウト

image0  image0

↑↑コロコロボール

上からボールを転がしてどこに入るかな!?

image1 image2

↑↑ラッキーボール

ピンポン玉をバウンドさせて箱に入ったらOK!!

 また、今回は特設コーナーとして創作活動で作った「ドラえもん」をフォトスポットとして設けました!

image8

この綺麗な青空もみんなで塗りました!!

image8 image3

みんなドラえもんとパシャリ(^^)/☆彡

 image4image3image6

image1image5 image4

image10 

青空の前で素敵な写真が撮れました♪みんないい笑顔(*^^)v

image9image7これは私の好きなモノ♪

 

image10 image11

写真展、久しぶりのイベントでした!とても楽しかったです♪

次はどんなイベントがあるんだろう~~楽しみです(*^^)v