福祉の仕事って?銀河学院来所編

2022/11/02カテゴリー:未分類

今回福祉の仕事の学習ということで

銀河学院高等学校の生徒が来所されました(*^^*)

みんな、施設の訪問は初めてでドキドキが伝わります( *´艸`)

タイムスケジュールや理事長の話を真剣に聞かれています!!

1667979424298

この後に各事業所の説明を行いました。

まずサニーぷれいすから!!

「リズム体操」に挑戦!(^^)!

音楽を聴いて体を動かすって難しい( ;∀;)

大笑いしながら運動しました!!

20221102_100238

続いて生活介護。

利用者と一緒に折り鶴アートをしました(*^^*)

皆でワイワイ作品作りをした後にまさかのプレゼントが☆

この日の為に作った「ロゼッタ」のプレゼント!!

利用者から首にかけてもらい嬉しそう( *´艸`)

1667979456158

 続いて就労継続支援B型。

みんなが集中して仕事をしている様子を目の当たりにし緊張の様子!!

職員の話を熱心に聞かれていました!(^^)!

 1667979474982

 そして待ちに待った「染め体験」!!

1667979488443

 「どんな色が出来るかなー。」「模様はどんな形に??」などなど

職員や利用者のアドバイスを参考に色を付けました(*^^)v

そして完成した物がこちら!!

 1668068190874

 どの色もすごく綺麗!!!

 みんな本当に上手でした(#^^#)

 それから、質問タイム♪

沢山質問を考えてきてもらえたので、より詳しく話をすることが出来ました!!

 1667979513754

あっという間に来所編終了時間に(´;ω;`)

銀河学院の生徒にとっても、職員にとっても充実した良い一日になりました♪