クリスマス&忘年会

2022/12/23カテゴリー:行事

2022年12月23日(金)、久松共働センター生活介護で、クリスマス&忘年会を行いました。

午前は飾りを作り、生活室をクリスマスカラーに染め上げました(*^^*)

 

1672013422177 1672013424703

わっかざりを作ったり、、、、、、

 

1672013325413 1672013330112

松ぼっくりでクリスマスツリーを作ったり、、、、、、

 

1672013405655

風船も膨らませました☆

 

 3901 3902

 みんなでワイワイと、賑やかに飾り付けをしました♪

 

 

お昼ご飯は、がっつりグリル肉バルのお弁当でした!!

1672013360416

美味しそう!!!!!!

1672013349858 1672013341557

1672013336357

みなさん美味しそうに召し上がられました☆

蓋を開けると、「おお~!」と声をあげられる方もいらっしゃいました(*^^*)

ボリューミーで、大満足のお昼ご飯でした♪

 

 

 

午後は風船飛ばしゲームをしました。

1672013362709

枠も午前に、1から作りました!新聞紙で丸枠を作ってテープでとめて、紐や紙などで装飾しました☆

ルールは、風船に向かってお手玉を投げて、枠の外に飛ばします!

普通の風船は1点、クリスマス仕様のくまちゃんと白いやつは10点です!

 

この日は静電気がすごくて、触っただけで風船が割れるという想定外のトラブルに見舞われ、、、、、、

急遽、風船を割った人には100点が入るというルールを追加しました(-_-;)

6 1

2 3 4

1672013381111 1672013394569

職員も参戦し、全員でゲームを楽しみました☆

なんと、最高得点は115点!!すごく白熱したゲームとなりました。

 

 

 

ゲームが終わると、次はお楽しみのおやつタイムです(^_-)-☆

1672013307328 1672013314395

今年はシャトレーゼのクリスマスケーキでした☆

みなさん笑顔で召し上がられていました!!

利用者さんも職員も、とても楽しく1日を過ごすことができました☆