2015年度広島県東部地区親善スポーツ大会

2015/09/15カテゴリー:未分類

いつの間にやら夏は過ぎ去り、涼やかな秋がやって参りました。秋と言えば食欲の秋…の事しか頭に無い小森ですが(誰だよ!)、今回はスポーツの秋の話題で行きたいと思います。

去る9月の13日(日)、広島県東部地区の、主に知的障害を持つ方々が竹ヶ端運動公園に一堂に会し、スポーツを通じて交流を深めて参りました。

我が久松共働センターからは、フライングディスク、ソフトボール投げ、50m走、ドッヂボール転がしの4種目にそれぞれ別れて参加しました。その様子を少しだけご紹介致します。

おっと、その前に。今大会では選手宣誓を久松共働センターの利用者さんがされました。

 IMG_0530[1]

自治会にて選出されたお二人。凛々しいですね!

ここからは競技の報告を。先ずはソフトボール投げ!!

ソフトボール投げ

今、将にボールが放たれんとす、その決定的瞬間を捉えた一枚です。遠くに遠くに飛んで行けー(イタイのイタイのとんで行けー風)

お次はフライングディスク!

 フライング

見よ!この力強いフォーム!

そしてフライングディスクでは久松共働センターから、ナ、ナ、ナント、入賞者が出ましたー!!

筒井 

ジャーン!!

続いて50m走です。

50m

躍動感をお届け致します(^^)

そしてドッヂボール転がしです。

谷本 

どこまで進むかな~?

このドッヂボール転がしでも入賞者が出ましたよ!

松山さん

おめでとうございまーす(^。^)

というわけで、スポーツ大会の様子をお伝えしました。みなさん晴天の下、ハツラツとプレーされていました。練習の成果が出た方もそうでない方もお疲れ様でしたm(__)m