1日外出 ~工場見学~

2019/02/20カテゴリー:行事

 今日はいい天気♪

ついにやってきました!!

みんなが楽しみにしていた工場見学(^O^)/

 

IMG_8325a

 

今回はレモンのイカ天で有名な『 まるか食品 』にお邪魔しました。

部屋に入ると試食とお水、そしてお手紙まで・・・ すばらしすぎる♪

IMG_8396IMG_8390

まずは、『まるか食品』の説明DVDを試食を食べながら鑑賞♪

みんな試食がおいしいともぐもぐ・・・

そのあとは、いざ工場へ

IMG_8388

コンベアで運ばれてくる製品、とても速いシール機、自動で測れるはかりなどなど…

みんな『すごいーー!!』と食い入るように見てました(^O^)

みんなからの質問にも1つ1つ答えてくれて、帰りにはお土産まで。

IMG_8323az

なにからなにまでありがとうございました!(^^)!

 

次は昼ごはん。   イエ――イ バイキング

IMG_8395IMG_8394

みんな好きなものを選び食べました。

お腹いっぱいの中

次はふくやま美術館「ぼくと わたしと みんなの tupera tupera 絵本の世界展」へ。

 

IMG_8341x

かわいい絵に癒されました!(^^)!

 

今日は1日楽しく企業のお仕事ぶりを学ぶことができました☆

学んだことを生かしこれからお仕事一緒に頑張っていきましょうねっ(*^^)v