ショッピング(生活介護)

2023/06/22カテゴリー:行事

今日は皆が楽しみにしていたショッピングの日です!!!

皆、ショッピングが待ち遠しい様子で、朝からとてもソワソワ(*^▽^*)

何日も前から今日を楽しみにされていた方もいらっしゃいます(*^-^*)

コロナ禍に入ってからしばらく開催を見送っていたこのショッピングですが、今年よりめでたく復活致しました。

職員も久々でとてもドキドキ( ;∀;)

予算は500円です。

さあ、各チームごとに行き先を決めて出発です!!!

 

まずは~……DAISO!!!

何を買うのかな~……

1687733779132 1687733936445

文字練習用のノートや、好きなキャラクターのグッズなどなど、選んだものを買い物かごに入れていきます!!!

 ニコニコ良い笑顔です(*^-^*)

 

次は……スーパー!!!

ジュース、お菓子、パン、コーヒー、アイスなどなど、欲しいものが予算内でおさまるように考えていきます。

1687733818624  1687733881235

1687733871772 1687733795249

お会計もしっかりしますよ☆

 

続いて~……お菓子&からあげ!!!

1687733975289 1687734042056

笑顔でピース◎

1687733849372 1687733804493

お金を払って~

1687733864207

自動販売機でジュースも購入(*^^*)

 

最後は~……マクドナルド!!!

1687733834698 1687733891638

1687733948430

大人気!!!

1687733950900

注文して商品を受け取ったらいざ……いただきます!!!

1687733924007 1687733930082

1687733920558 1687734027780

1687733984531 1687734007452

 美味しいようでモグモグ食べられます!!!

 

にしき堂にも行きました!!!もみじ饅頭を購入!!!

おやつの時間に一つ食べて、あとは家に持って帰られました。

1687734057553

良い顔(*^▽^*)

 

みなさん笑顔の絶えない一日となりました!!!