2025年 ありがとうございました
2025年もあと少しで終わろうとしています。 本年も法人の活動にご支援ご協力を賜りありがとうございました。 あらためてお礼申し上げます。
年末の動きとして、先日法人設立20周年の祝賀会を開催させていただきました。 これまでたくさんの皆様にお世話になったにも関わらず申し訳ありませんが、ご利用者、親御さん、ご利用者の関係の皆様方、役職員のみで開催させていただきました。
150名に近い出席者により予想以上に盛大に催させていたき感謝申し上げます。それと同時に、その際お祝いの言葉として、ご利用者の親御さんでもあり、当法人評議員として長きに渡りご指導いただいた方からお言葉を頂戴しました。ご子息は事業開始当初から通ってくださっています。
「息子は通所先のことを ”僕のセンター” と言います。それだけセンターの事を誇りに思っています」
あらためて思いました。ご利用者の皆さんは誇りをもって通ってくれている。 職員はどうだろうか? この気持ちに応えないわけにはいかない。
毎日は振り返れば一瞬にしてすぎていきます。その中で職員として自分が所属する法人・事業所のことを誇りにもつこと。ご利用者の皆さんの思いを受け止め、その思い以上のことをやってみたいと思う心。 年の瀬に大きなことに気づかされました。
明日には新たな年を迎えます。2026年、動きが激しくなりそうな福祉、障がい福祉分野において、その流れにしっかり真剣についていきながら、しっかりとご利用、役職員、さらに楽しんでいけたらと思っています。
皆様方にとって2026年がすばらしい年になるよう願いまして、本年の締めくくりとさせていただきます。
それでは、よいお年を。
2025/12/31 松山 健
