9/21 楽しんで敬老会 (けーろーかい) ~久松台学区近隣施設交流会~ 

2019/10/18カテゴリー:未分類

今年の敬老会は久松台学区の近隣福祉施設が集まって、久松台小学校の体育館で盛大に行いました。

この度、敬老会に参加してくださった施設は「あずみさん・えんじゅ久松台さん・ケアコンシェルジュ楓さん・ 地域の空さん」と「こどもえんつくしさん」と「よさこいボランティアさん」と久松共働センター・サニーぷれいすです。

まずは、社会福祉法人つくし会 こどもえんつくし 理事長 甲斐 弘美 様に挨拶をいただきました。

IMG_1037

続いて、こどもえんつくし児童による、太鼓の演奏です。

IMG_1047 IMG_1048

子供達の演奏に、ご高齢の方々もとても喜んでみておられました。

続きましては、各施設のご長寿の方の表彰とご高齢の方々に記念品の贈呈を行いました。

IMG_1095 IMG_1097 IMG_1103 IMG_6638 IMG_6639 IMG_6642 IMG_6643

続いては、社会福祉協議会 よさこいボランティアによる踊りの披露です。

IMG_6654 (1024x768) IMG_1114 (1024x768) IMG_1112 (1024x768) IMG_6689 (1024x768)IMG_1142 (1024x768) IMG_1128 (1024x768)

迫力のある踊りに、みなさん胸が躍るようでした。

福の山音頭やパプリカなど知っている曲が流れると、会場全員で踊っていました。

IMG_6707 (768x1024) IMG_6709 IMG_6784IMG_6704 (1024x768) IMG_6715 (1024x768) IMG_6730 (768x1024) IMG_6781 (768x1024)IMG_6778 (1024x768) IMG_6792 (1024x768)

かなりみなさん盛り上がりでしたよ。

最後に戸田理事長の閉会の挨拶で締めくくりました。

IMG_6870