クリスマス&忘年会2023(生活介護)

2023/12/23カテゴリー:行事

2023年12月23日(土)、今日は年に一度の恒例行事、クリスマス&忘年会を開催しました。

午前はクリスマスソングを聞きながら、みんなで生活室の飾りつけをしました。

IMG_E3530 IMG_E3537

IMG_E3531 IMG_E3533 

折り紙や厚紙、お花紙やストローなどで飾り作りをしました☆

IMG_E3536

手形を取って~……

IMG_E3534 IMG_E3529

手の形にカットして~……

ツリー

手形でクリスマスツリーを作成(*^▽^*)

IMG_E3532

立体のクリスマスツリーも作りました(*^^)v

 

IMG_E3538

お部屋はこんな感じになりました☆

 飾り付けの後はお昼ご飯です!

IMG_E3540 IMG_E3542

IMG_E3541

お弁当とみかんをいただきました♪

 午後はゲーム大会です!!!

まずは職員による出し物で、会場のボルテージは最高潮!!!

IMG_E3609

 クリスマスソングを踊りました\(^o^)/

非常に盛り上がっていました!!!

お次は「風船飛ばしゲーム」!!!

IMG_E3567 IMG_E3547

IMG_E3568 IMG_E3548

IMG_E3549 IMG_E3552

IMG_E3550 IMG_E3559

 枠内の風船にお手玉を投げて、枠の外に飛ばした数で競います!!!

IMG_E3555

サンタさんも優しいまなざしで見守っています。

お次は「職員クイズ」!!!

IMG_E3611

久松共働センターの生活介護の職員にちなんだ問題を出題。

IMG_E3584 IMG_E3573

「はい!!!」と元気よく挙手(^^)/

IMG_E3558 IMG_E3557

IMG_E3586 IMG_E3585

IMG_E3551

楽しいゲーム大会でした(*^-^*)

ゲーム後は食堂へ移動し、一年間を振り返るスライドショーを見ました。

IMG_E3610

IMG_E3580 IMG_E3583

いろんなことがあったなぁ……と、いろいろ思い出すことができました。

思い出を振り返るスライドショーっていいですね(*^-^*)

そしていよいよおやつの時間。

今年もクリスマスケーキをいただきました(^_-)-☆

IMG_E3590 IMG_E3592

IMG_E3589 IMG_E3588

美味しかったです(^^♪

最後は~「プレゼント抽選」!!!

IMG_E3598 IMG_E3604

くじでひいたものがクリスマスプレゼントです!!!

何が当たるかな!?

IMG_E3601 IMG_E3602

IMG_E3603 IMG_E3599

IMG_E3595 IMG_E3596

ラインナップは、おやつなどの食品や、靴下などの寒さ対策グッズでした☆

あっという間の1年間でした。

今年も残りわずか。

1日1日を大切に過ごしていきましょう(*^_^*)