生活介護 ☆ 一日外出で “ふれあい漫画美術館”へ行くの巻

2018/10/18カテゴリー:未分類

 

 

生活介護では年に2回、『一日外出』という行事があります。

生活介護には“ハピネス” “アイリー”の2グループがあり、

1グループずつ外出へ行きます。

今日《10月17日(水)》はハピネスチームの一日外出です(*^。^*)

 

 

 

井原市にある“ふれあい漫画美術館”へいざ出発(^^)/

まずは、お昼のお弁当とおやつを買いに神辺にある

ザ・ビッグ”へゴー!!

 

 

 

 お弁当もお菓子もいろんな種類があって迷ってしまう~(>_<)

 決まったらレジで支払います!!

 

DSC_0825 DSC_0830 DSC_0839DSC_0831   

 

 

 

車に揺られること1時間10分!到着しました!!

記念に美術館の前で記念撮影☆ パシャ☆

DSC_0842

 

 

館内は撮影禁止ということで、ここからは想像でよろし

お願いいたします<m(__)m>

 

 

美術館に到着したら、待ちに待った昼食です!!

みんな目を輝かせて、食べていました!!

 

 

美術館内は漫画・絵本がたーーーーーーーくさんありました(^O^)

漫画好きにはたまりません!!!! 

 

 

そ・れ・か・ら、漫画を寝て読む場所まで

ありました!!!!!

す!ご!い!

 

 

昔、発売されたヤンジャン・マガジンなども置いてありました。

南野陽子さんの表紙もありました。

 

 

なつかしいな~~~~  

「好きよ、好きよ離れないで♪」

の曲があったな~

 

 

みんなそれぞれ、満喫していました♪

 

帰りにみんなの好きなトトロとトトロの仲間達と一緒にピース(*^^)v

DSC_0846