クリスマス会☆

2018/12/25カテゴリー:未分類

 

12月の楽しみ、クリスマスがやってきました!

 

 

まずは、ムードづくり!!

グループにわかれて、飾りづくり、飾り付けをしました!

IMG_5345 立体的なクリスマスツリー(*^。^*)

IMG_5347 大きなツリーの下に可愛いサンタクロースがずらり(^^♪

IMG_5346 IMG_5348

出入り口や、窓も可愛く飾りました(*^^)v☆

IMG_5349 かぶり物をつくったグループも☆

IMG_5428 自作のトナカイ衣装も登場☆

 

 

飾り付けもおわり、クリスマスムードになったところで楽しいゲームを開始!!

 

第1回戦目は、イス取りゲームで、勝負!! 誰が優勝するかな~(●^o^●)?

 

音楽にノリノリになりながらも、狙うは、真ん中にあるイス!!

IMG_5353 IMG_5361 IMG_5377

 

IMG_5399 どんどんイスが減っていき……最終決戦!!

 

 2018年度 クリスマス会 イス取りゲームの気になる優勝者は……(゜o゜)ドキドキ

 

 

 

 

  IMG_5403 三浦さんでした!! やった~とガッツポーズ☆

 

 

お昼休憩で、昼食を食べて、少しゆっくりした後は、みんなで楽しく歌を歌いましょう♪

 

 

クリスマスソングの「あわてんぼうのサンタクロース」「赤鼻のトナカイ」

と、みんな大好きで盛り上がる「手のひらを太陽に」「365日の紙ヒコーキ」  を

IMG_5415  IMG_5414

手話の振り付けも踊りながら 計4曲を歌い、盛り上がりました~ (^O^)/

 

 

 

再びクリスマスームードになったところでゲーム2回戦目 開始!!

次のゲームは、すごろく大会☆  

このゲームで優勝したチームからプレゼントが選べます!

 

 

思いを込めてサイコロを投げます(*^_^*)☆

IMG_5438 aa

 

 

皆で考えたマスたち…どんなマスに止まるかドキドキ(゜o゜)!

IMG_5356 IMG_5432

 

 

 

クリスマスソングを歌う  や  USAを踊る など音楽系や、

自分の名前をしり文字で表すなど、いろんなマスがあり盛り上がりました!

IMG_5459  a

しり文字…照れながらも楽しくしてくれました!!勇気に拍手(●^o^●)☆

 

すごろく大会が、終わると待ちに待ったプレゼント交換♪

どんなプレゼントがもらえたかな~(*^_^*)?

 

3時の休憩では、ロールケーキにお菓子でデコレーションして、

最後まで楽しい時間を過ごしました(*^^)v♪

 

 

 

今年も残りわずか!!元気に楽しく過ごしましょう(^○^)☆