研修旅行へ行ってきました

2023/11/20カテゴリー:未分類

11月17日~18日に研修旅行へ行きました。

1日目はドイツの森 2日目はみろくの里へ行きました。

今回は、泊まる人・日帰りで一度家に帰る人と分かれての参加でした。

みなさん前日からそわそわしており、久しぶりの旅行をとても楽しみにしていました。

大きな観光バスとセンターのマイクロバスの2台で出発!!

LINE_ALBUM_研修旅行_231120_4

1日目はドイツの森へ行きました。

69207 LINE_ALBUM_研修旅行_231120_7

お昼はバイキング!!みなさん好きなものを好きなだけ食べおなかいっぱいになりました。

fn8g8z5m LINE_ALBUM_研修旅行_231120_5 LINE_ALBUM_研修旅行_231120_14

その後はグループに分かれて散策へ

69202  69204

アルパカやヤギなどの動物たちとふれあったり、お土産を購入したりしました。

LINE_ALBUM_研修旅行_231120_15

帰りのバスでは疲れて寝ている人も

オート観光に到着し、日帰りの人とはさようならをしました。泊りの人たちは宿泊施設へ

ツネイシしまなみビレッジにつくとまずは夕食。

LINE_ALBUM_研修旅行_231120_1

豪華なお弁当でした。みなさんぺろりと平らげていました。

その後各部屋へ分かれてお風呂に入ったあとはお菓子パーティーが開かれていました。

交換会も行われておりどの部屋も楽しく過ごしていました。

LINE_ALBUM_研修旅行_231120_6

2日目です。

8時に朝食を食べて10時にみろくの里まで歩いていきました。

ここで日帰りの人達と合流し、園内へ。

風が強くとても寒かったですが、グループでみなさん乗りたいアトラクションを楽しんでいました。

LINE_ALBUM_研修旅行_231120_2 LINE_ALBUM_研修旅行_231120_9 LINE_ALBUM_研修旅行_231120_10 LINE_ALBUM_研修旅行_231120_12 LINE_ALBUM_研修旅行_231120_13

絶叫系に何回も乗っている人、メリーゴーランドなどのゆったりしたアトラクションに乗る人等様々でした。

いつか来た道に行っているグループもあり、懐かしさを感じる場面も。

69211 LINE_ALBUM_研修旅行_231120_3

LINE_ALBUM_研修旅行_231120_8 LINE_ALBUM_研修旅行_231120_11

お昼ご飯もグループで食べました。ラーメンやからあげ、カレーなど好きなものを食べました。

食後に絶叫系に乗っているつわものもいました。

その後はちょっとしたゲームセンターで楽しんだりお土産を買ったりしてセンターへ

帰りの車では思い出話に花が咲きました。

楽しく怪我無く終われた研修旅行となりました。