★☆グループ外出~電車編☆★

2024/03/12カテゴリー:行事

電車チームはなんと府中に行きました!

電車に乗る機会が少ないので楽しみもあり緊張もあったかもしれません!

それでは、福塩線に乗ってレッツゴー!

IMG_1025 IMG_1021 IMG_1022 IMG_1028

電車の中ではゆっくり景色を見たりおしゃべりを楽しみ

約50分かけて府中に着きました!

IMG_1024

駅から10分ほど歩き、あわけんという府中焼き専門店に食べに行きました!!

IMG_1026

1時間移動だったのでお腹ペコペコです!

中に入ると府中焼きのいい匂い~

みなさん事前に決めたメニューを注文。

セルフで水を率先してついでくれるIさん。やさしい~

IMG_1029

ついにみなさんのもとに府中焼きが!!

IMG_1032 IMG_0953 IMG_1027

みなさんペロリと完食★美味しかった~(^^)/

IMG_1030

お会計も1人ずつ行い、お店の人とやりとりし

「おいしかったです。ありがとうございます。」と感謝の気持ちを伝えました。

 

食べ終わった後は、いざ びんご道の駅へ。

びんご道の駅までの道のり約10分。今回の電車の旅もよく歩きました☆

いい運動になる~(^^)/

道の駅では、ソフトクリーム・コーヒー・ジュースなどそれぞれ選びおいしくいただきました。

IMG_1023

その後は各自お土産を見てお気に入りを購入。

 

そうすると電車の時間まで残り時間25分!

府中駅に移動し福塩線でレッツゴー。

段々と見慣れた景色に近づき福山駅へ。

やはり福山駅…落ち着きますね♪

 

今回の電車の旅。楽しい1日だったな~と改めて実感。

 

次回は9月。

それまでに次の候補を決めなきゃですね~~~~~~~~

また電車の旅こうご期待★