小グループ外出~しまなみ海道~

2024/03/14カテゴリー:行事

暖かい日も続き、花粉も多く飛ぶなか皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は3月14日に行った小グループ外出~しまなみ海道~をお届けします!

日程が決まったその日から「ホワイトデーの日に行くんだよ!!、ラーメン食べるんだ!!」とワクワクが止まらない方もいたとか・・( ´∀` )

いよいよ当日!!良い天気にも恵まれ、車のガソリンも満タンにして・・さあ出発です!!

高速道路を走る車内では、向島出身の職員によるガイドとともにきれいな海や景色を見て楽しみました!!

 image2

image0

皆さん楽しみで大盛り上がり!!

さあ、パーキングエリアに到着です。

 image3

到着時刻はちょうど12時・・お昼時だったため昼食にしましょう・・

食券を機械で買って待ちます・・・まだかな~~

image2

料理が運ばれてきたところで、皆さんで手を合わせて「いただきます」!

 念願の塩ラーメン!!

image0

 安定のからあげ定食!!

  image1 

今治と言えば!の焼き豚卵丼!!

 image3

お腹も満たされたところで橋をバッグに集合写真をパシャリ!!

しまなみ

砂浜を少し散歩しました・・

 image1

image1

image0

続いてしまなみドルフィンファームに行ってイルカを見に行きましょう!!

窓口でチケットを購入していざ出発!!

image0  

と思ったら・・風が強くて足場がものすごく揺れます・・・

一瞬だけイルカを見て退散しました(笑)

image1

image2

イルカはとってもかわいかったですよ✨

さあ再び車に乗って、最後の目的地大浜パーキングエリアに出発です!!

大浜パーキングエリアでは、ソフトクリームを食べたりお土産を買ったりして各自楽しい時間を過ごしました

image0 image1  

センターに帰る車内では、はしゃぎすぎて疲れたのかとっても静か・・行きの元気はどこへやら・・(笑)

そして、無事センターに到着です!!皆さん、運転した職員さんお疲れ様でした!!

また行きましょうね!!!